スポンサーサイト


タマホーム「大安心」だそうで。。。

タマホームといえば、みのもんたのCM。
ローコスト住宅の有名どころという感じでしょうか。
ま、一度は見ておこうということで、展示場へ。


タマホームの住宅展示場は、いくつかのメーカーがあつまった「○○住宅公園」というのではなく、1社で持っているようです。
1つの展示場に、タマホームの家が5軒ぐらいボンボンっってかんじで建ってます。


最大のポイントは、坪単価25.8万円という価格。
他のメーカーの半額か、それ以下。
徹底的にコストを削減した結果なんでしょうが。。。。

「大安心の家」
ネーミングのセンスが何とも微妙だ。。。。。
でかでかと「安心」を掲げるってのもねぇ。。。。



駐車場に車を止め、係の人に案内されて事務所へ。
テーブルのところで、「こちらでお待ち下さい」。

待つこと5分。
誰も来ない。
周囲の別のテーブルでは、相談・商談中。

さらに待つこと5分。
それでも誰も来ない。

いい加減、ムッとしてきたので帰ろうとすると、声を掛けてくる男性がいた。
「どうかなさいましたか?」
「さっきからずっと待ってるんですけど、だれも来ないんで。。。」
「スミマセン。ちょっと待って下さいね」と言って、その男性は奥の部屋へ。

すぐに戻ってきた男性は
「スミマセン。すぐだれか来ますので。。。。。」
その男性、タマホームの人ではなくて、出入りの業者さんだった。
やれやれ。。。。。大丈夫か????
(ここまでの対応で嫁さんは「却下!」と決定した模様)



やっと来たセールスのお兄さんと、モデルハウスを見て回る。

自由設計とはいうものの、なかなか融通が利かないようです。
基本パーツの組み合わせ、と言う感じがしました。
それ以外の組み合わせの話をすると、セールスのお兄さんは
「それはちょっと。。。。。」
何とも頼りない。。。。。



偶然が重なっただけかもしれませんが、なんだかなぁ…な感じでした。

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

山あり谷あり家づくり

Author:山あり谷あり家づくり
家造り。
始めて見ると、結構大変。。。。
我が家の備忘録的記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
